クレジットカードを賢く利用する

クレジットカードは、商品購入やサービス等の支払手段の一つですが、現在では、学生でも発行できる学生カードなどあるように、クレジットカードを所有してる人はかなり多くなっています。

クレジットカードを利用するシーンはいろいろありますが、金額が大きいものを購入するときなど、分割の支払いも可能なわけだし、利用する人は多いと思います。

ただ、大きな買い物の時だけカードを使うというのは、正直非常にもったいない話なんです。クレジットカードは、効率的にマイルを貯めたり、お得にポイントを貯めるのが賢い使い方です。

すでに、クレジットカード持っている人は、一度どのようなアクションでポイントが貯まるのか今一度確認してはどうでしょう。例えば、所有してるクレジットカードでは、公共料金や携帯電話の支払いでポイントが貯まるようになっていませんか。

もしもポイントが貯まるのであれば、すぐに手続きをして、クレジットカードを通して支払うようにしたほうがいいでしょう。1年間これらの料金をクレジットカードから支払うだけで数百ポイント、時には千単位のポイントが貯まることもありますからね。

また、ETCや電子マネーがつけられるクレジットカードであれば、それらの機能を搭載するのもかなりお得です。電子マネーをつけられればコンビニなどの支払いもキャッシュレス、しかもポイントが貯められるので毎日お得のチャンスが広がりますよ。

最後に、クレジットカードによっては、特定の店舗を利用することでポイントが増えるものもあります。クレジットカードを選ぶ段階で、よく利用するお店やサービスでお得になるクレジットカードがないか事前にチェックしてみてることをオススメします。

クレジットカードでお得にマイルを貯める

海外旅行をはじめ、国内旅行や出張、帰省などでもお世話になることが多い飛行機ですが、マイルを使って少しでもお得に乗りたいものです。

旅行や仕事関係でよく飛行機を利用するならなおさらのこと。そんなときは、マイルが貯めやすいクレジットカードを選んで、お得にマイレージを貯めましょう。

マイルが貯めやすいクレジットカードはいくつかありますが、中でも、オススメしたいのがANAダイナースカードとJMB WAONカードです。

ANAダイナースカードは、なんといっても、「Edy」の利用でマイルを増やすことができるのが魅力です。その上、チャージでもマイルが増やせるというから嬉しい限り。

チャージと利用で2重にマイルがたまるわけですからね。Edyが使えるコンビニをはじめ、レストランなどをよく利用するという方には特にオススメの一枚ですね。

さらに、入会、そして、継続するたびに、2000マイルのボーナスマイル、利用金額では最大で12000マイルというボーナスがあるのもところも見逃せないところです。

そして、JALのマイレージをお得に賢く貯めるなら、同じ電子マネーでも「WAON」を搭載している、JMB WAONカードでしょう。

WONは、イオン系列のお店のほかにも、ファミリーマートやマクドナルドといったチェーン店などでも利用できるので非常に便利です。

これらのお店でカードを使っていくうちに、いつの間にかJALのマイルが貯まっていくということもあり、クレジットカードを持つ主婦にも人気の一枚になっています。

その上、JCB・VISA・MASTERカードならWAONのチャージでもマイルが貯まります。チャージで100円につき1マイル、利用なら200円につき1マイルとなるためかなりお得ですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする