お得なガソリンカード選ぼう!

車を良く利用する人の中には、ガソリンカードを持っている人も多いでしょう。頻繁に使用するガソリンスタンドがある場合は、そのガソリンスタンドで使えるクレジットカードを持っていれば、給油の時にいちいち現金を出すという手間も省けてスムーズな給油ができます。

でも、いつも使用するガソリンスタンド以外で給油する場合はどうでしょうか。ガソリンカードが使えない場合があります。現金で支払えば給油はできるので問題ありませんが、これが日本中いろいろなところに車で行くことが多いという場合はどうでしょう。

日本全国には、ガソリンスタンドの数は限りなくあります。だからといって、たくさんのガソリンカードを持つというわけにもいきません。そこで、数あるガソリンカードの中から、自分に一番合ったガソリンカードを見つけることがガソリンをお得に入れる上でも大切になってきます。

見つけ方の方法としては、公共料金の引き落としもできるカードや飛行機にも良く乗るという人にはマイルも同時に貯めることができるガソリンカードならさらにお得です。

現在、ガソリンカードはいろいろありますが、中でも、さくらJCBドライバーズプラスカードを持っていれば、給油したガソリンはもちろんのこと、高速道路の利用料金もこのカードで支払えば、ガソリンと高速料金合計額に対してキャッシュバックが行われます。その他、公共料金の支払いも、ショッピングも、宿泊費の支払いも、このカード1枚でできます。

このさくらドライバーズカードさえ持っていれば、何枚もクレジットカードを持ち歩かなくてもいいので大変便利です。特にお勧めのポイントは、日本全国どこのガソリンスタンドでも使うことができるという点です。これは見逃せないでしょう。なお、さくらカード以外のガソリンカードにも様々な特典が用意されています。

一番多いのは年会費無料という特典です。年会費がないならとりあえず作っているだけでも可能です。また、ガソリンカードで給油すると値引きを受けることができたり、ポイントを貯めることがきる場合もあります。ガソリンカードを作る時は、サービス内容を見て検討すると良いでしょう。

海外旅行保険が付帯したカード

今では、かなりの格安で飛行機が乗れるようになった世の中ですが、海外旅行に行くならやっぱり、少しぐらいお金がかかっても安心して行きたいものです。

海外旅行に行く時、病気や事故によるケガをはじめ、持ち物の盗難や破損など、何かあったときのために海外保険に加入される人も多いと思います。

例えば、国内旅行中にケガをして病院に行った場合、保険証は使えますが、海外だと当然使えません。当然ながら、全額自己負担になってしまうわけです。そんな時保険に加入していれば安心です。

クレジットカードの中には、この海外旅行保険が、自動付帯されているものがあります。アメックスのように、付帯保険はもちろんのこと、特典やサービスもかなり充実しているカードもあります。

そして、海外旅行保険が付帯されているクレジットカードは、ポイントが貯まる機能もついているものが多いので、お得にクレジットカードポイントを貯める意味でもオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする